SSブログ

卒業式その3 [PC系講師のつぶやき]

卒業式その3こんにちは、PC系講師のhaokaです。

卒業式シリーズはこれで最後です。合計で3つの卒業式に出席したことになります。

この専門学校はグループ校が非常に多く網羅されているので、私の出講しているアート系の学校と音楽系、製菓系の学校の3つの合同卒業式でした。

それでも1800人もの卒業生が会場に入っているので、他のグループ校が集めれば、どんなことになっていたのかと思うと寒気がします。

その1800人に講師が200人、ご父兄が400人ほどいるので、十分ロック・コンサートの規模の様子となっていました。

この学校も式典の最後はかなり変わっており、音楽系スクール卒業生のゴスペル大合唱で「翼を下さい」がショーのように繰りひろげられました。

しかも演奏は講師の先生方なのです。つまり、プロのミュージシャンです。

キーボードが元ゴダイゴのミッキー吉野、ドラムとベースが元プリンセスプリンセスの富田京子と渡辺敦子、他にも花*花のどっちかだったかも参加していて、とんでもない顔ぶれのコンサートとなってしまっていました。

少子化などで学校業は苦しいようですが、ちゃんと集まっている専門学校は莫大なお金を動かしているのだなぁと思ってしまいました。

元キャンディーズの田中好子さんや作詞家の湯川れい子さんが来賓スピーチなんですから驚いてしまいました。



nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

おーちゃん

3つも卒業式・・、お疲れ様でした。
卒業式その2の写真は振袖か袴で演奏されてます?
すごいですね。
バックスクリーンに映し出されるなんて、色んな思い出がフラッシュバックされて誰でも泣いちゃうと思います。ゥゥ。
来月は入学式に大忙しですね!

by おーちゃん (2007-03-28 10:38) 

haoka

専門学校からは入学式へのご招待も受けているのですが、教え子がいるわけではないので、参加はしないのです。

でも卒業式の傾向を受けて、入学式も随分と変わったことが行われるかもしれないですよね。

「卒業式その3」での学校は、入学式を最初の授業として位置付けており、筆記用具も持参とのことなので、何か起こるかも知れません。

by haoka (2007-03-29 21:32) 

マシュー

すごい卒業式ですね。
マシューも(ぜんぜん関係ないけど)参加したいですぅ~

マシューの小学校は卒業式前に「謝恩会」っていうものがあって
生徒企画・先生お客さまでマシューは実行委員やってたんです。
それで、最後に先生方がお礼として槙原さんの「どんなとき」もを
バンドで演奏してくれてすごく感動したのを今でも覚えています。

こういうのを思い出の曲と人は言うのでしょうね。


by マシュー (2007-03-30 18:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

卒業式その2デジタル圏外 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。