SSブログ

別ファイルの情報をiFrameにするとiPadでは表示不能!どう回避する? [WEB制作]

HTMLをあまり知らない人に新着情報欄を更新させる際、iframeが解決策かなぁ?と思って組み立てていくと、なんとiPadでは表示ができないことに気付いてしまった。

どう、回避する?

ネット上の情報ではiPadを検出して、専用のCSSを割り当てるアイデアが豊富に見つかるものの、半信半疑で試していくこととした。

iframeをdivで囲ってCSSでかなり工夫するアイデアが示されているので、それらを順に試すものの、あまり格好が良くない。その順を逆に囲ってみたりしたけど、それもNG。
回避策であって解決策ではなさそう。

別ファイルに記述した掲載文字情報、という位置関係を維持するだけであれば、このような解決策はどうか?と思って構築すると、うまくいった。

★★★ HTML側 ★★★

HOME


★★★ Javascript側 ★★★ ファイル名を「hoge.js」として保存
// JavaScript Document
document.write("
"); document.write("
2014.1.29
"); document.write("
大浴場休館日のご案内。2014年3月1日(土)~ 2014年3月21日(金)は、『大浴場の改修工事』のため休館させていただきます。
3月22日(土)より通常営業営業いたします。
"); document.write("
2013.12.13
"); document.write("
全館休館日のご案内。来たる12月27日(金)~12月30日(月)は、『館内メンテナンス』のため全館休館させていただきます。
12月31日(火)より通常営業いたします。
"); document.write("
");


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。